竜と剣

創作ものを書いていくかも

Footballmanager2019 レアル…激しすぎる戦術による弊害

f:id:vanish_l2:20181028095434p:plain

試合負荷が高く、戦術が激しいことが故障リスクを引き上げてしまっている。

ベースがゲーゲンプレスで全員走り続けるなうえ、攻撃的な戦術を強いているためなのは理解している。

かといって故障を恐れてインテンシティを落として勝てるのだろうか?
ここ2試合、勝ってはいるが内容がよくない。悩ましいところであるが次の試合で変化を求めてみたいと思う。

 

普段の戦術…

f:id:vanish_l2:20181028095850p:plain

次、Leganés戦で試す戦術。正直、余裕はないので展開によっては戻す予定。

メンタリティと各種設定を主に非ポゼッション時について修正。
陣形はコンパクトに、ただしタックルは立ったまま。

f:id:vanish_l2:20181028100440p:plain

CR7の穴を全員で埋めるべく激しさでカバーしてきたが、わざわざ怪我人を出したいわけではないので7割の力で勝つ試合を目標とする。実はかなり高いハードルのミッション。後半15分くらいまでは結果がでなくても我慢したいと思う。

一応ここまでは全勝なのでオッズは圧倒している。

f:id:vanish_l2:20181028103217p:plain