竜と剣

創作ものを書いていくかも

Football Manager 2020 FCバルセロナ

コンセプト カンテラの復興

バルサというチームは強さよりも美しさ、勝ち負けよりも勝ち方っていうある種独特なサッカー観があるのかなって思ってる。というかね、借金がとんでもなくあって、500億はその返済と施設整備に全部消えました。恐ろしい額だ…

そもそもこの借金はここ数年買い漁っていたことにあります。コウチーニョとかデンベレとか、散財しすぎです。バルサ=育成のイメージがあるので復興させたいと考えています。今作、バルサはえげつないワンダーキッズが多数所属しているのでこのへんを育て、美しいパス回しを基盤としたうえで、新たな戦術によって勝つことを目指します。

監督:Xavier Hernández

f:id:vanish_l2:20191230220102p:plain

バルサの哲学を取り戻す為、就任。なお、能力値は完全オリジナル。

スカッド

f:id:vanish_l2:20191230220254p:plain

スカッドはほぼそのまんま。というか、移籍金がなかった。しかしえぐいな。

f:id:vanish_l2:20191230220919p:plain

戦術を少し更新。単なるティキタカではなく前に進める為のパス、スペースへのパスも使うティキタカ。ただし、マンC等の扱うような偽SBは使用していない。両SBともコンプリートWB、攻守コンプリート。

Lionel Messi

f:id:vanish_l2:20191230221110p:plain

神、メッシ。通常、相手方のサイドバックにはウイングがつくのだけれどメッシだけは特別扱いしている。相手左SBにはスアレスがマークにつく。いびつだがメッシなので。

それでもなおバテたならデンベレに交代させる所存。

Antoine Griezmann

f:id:vanish_l2:20191230222530p:plain

バルサグリーズマンが来るなんて想像もしていなかったです。

メッシ、スアレスグリーズマンが基本スタメン。相手によってはデンベレを扱う感じか?

Jean-Clair Todibo

f:id:vanish_l2:20191230223134p:plain

バルサの未来その1。現実では買い取りOP付でレンタル移籍(但し買戻し条項付き)に出されてしまいましたが、こちらでは積極的に実戦起用していく。カンテラ出身ではないものの潜在能力は随一。

Ansu Fati

f:id:vanish_l2:20191230223324p:plain

バルサの未来2。現時点では若いころのメッシを超えている。2人併せればメッシの黄金期をも超える時代を築くこともできると確信している。